マーベルについて語りたい

理系大学生がマーベル映画についての感想考察を書きます。

taka、ブログ始めてみます

はじめまして。takaです。

 

少し暇な時間があって、何か始めてみたいなーと思っていたのですが、今回ブログを始めてみることにしました。僕の趣味が「マーベル映画鑑賞」なので、主にその感想、考察を書いていけたらなと思っています。普段映画を観てて、ここはどうなってるんだろうなーといった疑問を感じることが多くて、今までも、たまにツイッターでつぶやいたりしていました。ツイッターのアカウントはこちらです。

 

TAKA@MCU (@taka_marvel_mcu) / Twitter

 

今後はそれをここにも書いて自分の思考を整理したり、どなたかから解説をいただけたらなと思っています。

 

自己紹介

  • 身分 大学生
  • 出身 近畿
  • 好きなマーベル作品 アイアンマン
  • 好きなアイアンマン マーク44(ハルクバスター)
  • 好きなアイアンマンの台詞 "I live you 3000."
  • 原作知識 ほぼなし(YouTubeでたまに原作設定見るくらい)
  • マーベル視聴履歴

   MCUの映画、ドラマは最新のソーラブアンドサンダーまですべて視聴済

   エージェントオブシールドはシーズン6まで(ほぼ内容覚えてない)

   エージェントカーターはシーズン2まで(ほぼ内容覚えてない)

   ネトフリドラマはデアデビルから観ようと思ったけどグロに耐えれず2話で断念

   X-MENシリーズは多分全部観た(ほぼ内容覚えてない)

   スパイダーマンはサムライミ3部作、アメスパ含めて全部観た

 

ちなみに家の棚の1つはMCUの円盤で埋まってます。

家の棚のマーベルコーナー

 

今後ぼちぼち投稿していきたいと思います。よろしくお願いします。まずは、一番よく分かってなくて書きたいことが多いドラマ「ロキ」からかな。